2017.09.09 たぶん最短の実釣時間

どうもです。

今回はYurikoがメインです。

---
日時:2017/09/09(sat)17:00~19:15
場所:潮見
潮汐:中潮(干:12:44→満:18:53)
エサ:青イソメ
釣果:Yuriko…チヌ5、シーバス1
   Acchan…チヌ2

---

さてさて、久々に晴天の週末なので
子どもたちが妙に気に入ってる
潮見にファミリーで行ってみました。
釣りのコンディションも
ここ最近で一番良い日な気がして。


海は風はあまりなく
もう日も陰ってて過ごしやすい気温。
潮は満ちてきていい感じ。

先ずはAcchanが釣りを始めたけど
すぐにチンチン

この時間だと良型チャンスありだから
「やってみたら、デカいのあるかも」と
Yurikoに交代。


『ほなやってみようかな』モードが
すぐにチンチンが釣れて
”今日はやったるでぇ”スイッチがオンに。

そこから1時間以上アタリが連続して
エサを何度も付け替え、
良型を狙っていろんな場所を探って・・
だけど20cm縛り。
暗くなるとセイゴも顔を出してきた。


Yurikoに竿を渡してから
1.5時間ほど経過した18:30頃。

「ちょっと代わって」とAcchanが竿をもらう。

日没後の今こそ良型が居そうで。
少なくともシーバスの良型は居るはず。

で、竿を持ってすぐにチヌ系のアタリ。

アワセが決まって
チンチンとは違って、しっかり潜る。

カイズ27cmくらい

カイズ、27cm
やっぱりちょっと大きいの居るよね、ココ。
ただ…やっぱりココの魚は臭い。


Acchanはもう満足で
Yurikoに良型を釣らせたいから
再び竿を戻す。

そっから小一時間ほど
Yurikoが良型を狙ったものの
アタリをしっかり捕らえられず
遅くなってきたので納竿。


Yurikoがめずらしく東京の海で
集中して釣りを楽しんでたので
釣行としては大満足です。

Acchanは10分も釣りしておらず
おそらくBlogを書き始めてから
最短の実釣時間やと思うわ。

と、YurikoはAcchanが伝えてた
”良型チヌのアタリ”を
何度か感じてたみたいで
『うまくアワセられなかった』とな。
Acchanとしては、
あのカンカンカンっを
味わって欲しかったんだけどね。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods