2017.08.20 サイズが違う

どうもです。

週末にファミリーで海へ。

---
日時:2017/08/20(sun)14:45~17:00
場所:豊洲2
潮汐:大潮(干:09:52→満:16:45)
エサ:青イソメ
釣果:Yuriko…チヌ1、シーバス1
   Acchan…チヌ3

---

さてさて、夕方からなら釣りOK
なんて思ってたけど
子どもたちが待ちきれず出撃。


海は風もなく凪で
暑くもなく過ごしやすい。

釣り開始早々からツンツンと
一ヒロ以内でアタリがあって
掛けてみれば・・・
チンチン15cmくらい

ん、小さい。


何処でもツンツンするわけでなく
へっちりと探ってると
妙に沸いてる場所がいくつかある。

アタリのある場所で掛けてみれば
再びチンチン

チンチンパーティーやん

『ほら、チンチンだよ』
『チンチンぱーちぃーだよ』

と言わんばかり。

(なんかスミマセン…)

ただね、マジメに書くと
チンチンは口が小さいせいか
普段使ってるチヌ針だと
なかなか掛からない。

”大きいのが居ても良いのに”
と、ちょうど1時間経過したとき
3本目のチンチンで”もうええわ”


「小さいけどチヌやから」と
Yurikoに交代。

ほな、やってみるかと
Yurikoも釣りしてみるものの
なかなか掛からんみたい。

Acchanが面倒だからと
針を小さいのに変えずに
小一時間ほどして
やっぱりチンチン

ほどなくして、セイゴを掛けて
Yurikoも納竿。


夕方になってセイゴが混じるのね。

しかし、ええ年したおっさんが
”チンチン”って書き過ぎたな。
いや魚の名前なんやけどね。

この釣果やとこんな感じでしか
書きようないよねぇ…。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods