2017.08.05 三崎からの湾奥

どうもです。

8月3日にファミリーで
いすみ鉄道に乗ったついでに
大原港に寄ったものの、
竿を出したら3投くらいで
雨がしっかり降りだして
さすがにノーカウント。

その翌々日、
ブツ切りで短時間だけど
2か所で釣りしてきました。

---
日時:2017/08/05(sat)16:00~16:50
場所:三崎港
潮汐:大潮(満:16:44→干:21:52)
エサ:青イソメ
釣果:Yuriko…オコゼ1
   Acchan…ハゲ1

---

さてさて、2日前に大原で調達した
青イソメを持参してるにも関わらず
横須賀に着いて真っ先に釣り具屋へ。

ポイン太くん大好きな娘のために
セール中の釣り具のポイントで
ノベルティとステッカーをいただくために
消耗品を買い漁り。

それから、ちょっと用を済まして
満潮あたりで三崎港へ。


土曜なのに意外と釣り人が少なく
三崎だからと適当な場所で釣り開始。

すぐに細かいアタリがあって・・

ワッペンサイズのハゲ

ワッペンサイズのハゲ
我ながらよく掛けたなと。

触ってもヌルヌルしないし
ハギングを知ってる子どもたちは
生カワハギを見て触って興奮気味。

で、「ハゲ、掛けるのおもろいよ」って
実釣5分もせずにYurikoに交代。

いろいろ足掻いてたけど
結局オコゼをかけて撃沈。

Acchanに竿が戻って
ちょっと様子見てさっさと納竿。

それぞれ20分くらい釣りしたかな。


三崎はハゲが混じってきたので
もう秋の足音がし始めたかな。



そして、東京に戻る。

---
日時:2017/08/05(sat)19:40~20:30
場所:豊洲2
潮汐:大潮(満:16:38→干:22:01)
エサ:青イソメ
釣果:Acchan…チヌ1、シーバス1

---

子どものことを考えると
真っすぐ帰るのが良いけど
”まだ早いし夏休みだから良いか”と
1時間以内と決めて、いつもの場所へ。

三浦の日中はめちゃめちゃ暑かったけど
日が沈むと東京は涼しく感じる。

和歌山に比べると30℃を下回ると
ちょっと涼しいと思う身体になってた。


風向きがイマイチな感じだけど
セイゴのアタリが賑やか。

これが湧いてくると釣りづらい。

開始10分ちょっとで
セイゴ20cmくらい
避けてたのに掛けてしまった。
ハリスが痛むだけなんだよな…。


と、軽い夕食を終えたファミリーが
釣り場に戻ってすぐの20:30前。

アタリに合わせると、ぐーっと潜る。

「これはチヌだよ」ってファミリーに伝えて
コンコンコンっのやり取りを楽しんで

チヌ、30cmちょっと

チヌ、30cmちょっと
体に似合わずよく引いたので
もうちょっと大きいかと思った。

子どもたちの真横で
掛ける前からやり取りまで
見せられて良かった。

満足して納竿。


釣りした時間はかなり短かったけど
妙に”釣りしたぞ”って気分の1日でした。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴30年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods