2017.07.29&31 和歌山での夜釣り2回分

どうもです。

先週は和歌山に帰ってました。
まとめて釣行2回分です。

和歌山でのテーマは
”Yurikoが釣りを楽しむ”なので
Acchanは付き添いモードです。

---
日時:2017/07/29(sat)22:10~23:50
場所:築港
潮汐:小潮(満:22:33→干:05:01)
エサ:青イソメ、カニ
釣果:Yuriko…ゴンズイ1
   Acchan…ぼーず

---

さてさて、和歌山に到着した日。
かなり疲れてはいたものの、
夜になって「行くか!」と
夫婦水入らずで海へ。

和歌山は日中の気温が35℃ほどで
夜になっても とにかく暑かった。

Yurikoがイソメで先発して
30分後くらいにAcchanがカニで。

築港の夜

イソメのYurikoにストップアタリで
強烈な潜りでラインブレイク。
話を聞いてみるとチヌっぽい。

Acchanもカニで一度だけ
良い感じのアタリがあったものの
カニのふんどしだけ残るという失態。

こっちはチヌかフグかはわからんけど
チヌだったかもね…。

と、Acchanが1時間ほどで納竿して
その後、Yurikoがゴンズイ掛けてしまって
もうええやろと納竿。

いつもと違って外道がツンツンと
遊んで来ないのに驚いた。



そして翌々日の夜。

---
日時:2017/07/31(sun)21:15~22:30
場所:紀ノ川河口
潮汐:小潮(干:17:41→満:23:52)
エサ:青イソメ、カニ
釣果:Yuriko…ガシラ5
   Acchan…フグ1、ガシラ1

---

31日の方が圧倒的に暑かった。
かなり暗い場所だったので
ライフジャケット着たけど汗びっしょり。

平日で誰も居なくて
カニでワクワクと釣りをすると
釣り開始早々で小気味よいアタリ。

アワセもバッチリ決まって
コンコンコンと走る。

チヌか!と思ってやり取り始めると
チヌの”しつこさ”がない。

上げてみると25cm超のフグ。
クサフグではなかったけど
フグの細かな識別は難しい。
と、和歌山らしい外道で少し楽しい。

その後、Yurikoが
手のひらサイズ~20cm弱の
ガシラをコンスタントに掛けてた。

Acchanもカニが3匹だけだったので
(前回と合わせて5匹しか買わなかった)
すぐになくなってしまって
イソメで20cm弱のガシラを釣って
約1時間ほどで納竿。

ガシラ20cm弱

Yurikoがその後も頑張るも
ガシラのサイズが伸びずに
「今日はこれくらいにしといたるわ」
そんな感じで納竿。


例年だとグレだのフグだのチャリコだの
外道がうるさいほど反応するんだけど
今回は暑すぎたのかな。

けど、和歌山の釣りは楽しかったな。
夫婦でゆっくり釣ったのは久しぶりだった。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴30年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods