2017.07.15 赤潮真っ只中

どうもです。

しかし暑いですね。

連日の猛暑で週の初めから
ずっと運河が赤潮でしたが…。

---
日時:2017/07/15(sat)20:20~23:40
場所:豊洲2
潮汐:小潮(満:21:14→干:03:32)
エサ:青イソメ
釣果:Acchan…チヌ1

---

さてさて、猛暑続きだけでなく
雨よりも暴風が続いた1週間。

土曜夜にはやっと風が収まりそうなので
赤潮はわかった上で出撃してみることに。


海に着くと、風は大したことないけど
濁りというより赤潮そのもので
透明度は30~50cmで海水は茶色。

おまけに、場所により
流れの弱いところは悪臭。

釣り開始前から
”今日はあかんやろな”
”2時間以内で見切りつけるか”
そう思いながら実釣開始。

案の定アタリなく22:00。

”そろそろ諦めるか”と竿を片手に
Blog用の写真を撮り始めたら
竿に違和感。

ん? アタリ?

アワセるよね

潜るよね

重いよね

チヌだよね

写真撮ってたから
今のポーズって・・

指揮者ばりに
両手を前に突き出してるよね

そうそう
スマホが水面の上だよね

・・・焦る(かるくパニック)

横に走るわ、潜るわで
かなり元気がいい

スマホはポケットに入れて
ラインブレイクしないように
思う存分落ち着くまでFightさせて
やさしくタモへ誘導

43cmのチヌ

チヌ、43cm
めっちゃ引いた

年なしかって思ったけど
そうは甘くなかったな。

バタバタ過ぎて
魚釣った後、めずらしく興奮した。

諦めてたから、うれしかったわ。


その後、1回だけスライドアタリが
あったような気がするけど
ぜーんぜんアタリなく納竿。


赤潮で所々悪臭を放ってたので
海のコンディション的には
かなり悪かったんだろうけど
1回のアタリを確実?に取れて
良かった、よかった。

しかしスマホ落とさなくてよかった。
もう、あんな思いはしたくない。
(詳しくはこちら→ ココをクリック!

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods