2017.07.06 今週2度目の平日釣行

どうもです。

数年前もそうだったんだけど
梅雨だと”行けるときに”って気持ちが
かなり強くなって、つい平日に…。

---
日時:2017/07/06(thu)21:45~00:45
場所:豊洲1→豊洲2
潮汐:中潮(干:21:32→満:02:58)
エサ:青イソメ
釣果:Acchan…チヌ1、ハゼ1

---

さてさて、今週は台風の影響で
天気予報もコロコロ変わって
まったく天気が読めずでしたね。

いきなり雨雲が局所的に発生したりと
かなり不安定だったので、
そもそも釣りを諦めれば良いはずなのに
なぜか余計に行きたくなってしまった。


海はやはり風が強く
ド干潮の潮止まりだけど流れがある。
何となくいつもと順番を変えて
豊洲1から実釣スタート。

早々にシーバスっぽいアタリが
コンッって来て、そのあとに
水面でハゼがパクっと…。

おぉー、ぼーず回避。
(なんでやねん)

ここはもうええわと30分で移動。


そっからぜんぜんアタリがなくて
”あぁーやってもうたかなぁ”
”もうセイゴでええわ”
”いやいや集中して、いつもどおりで”
とか、心の中でブツブツ独り言。


”もう帰ろかな”って思ってた
日付が変わる直前。

違和感。

聞いてみる。

おっ、居る。

コンコン、コンコン。

確定です。

チヌ、35cm

チヌ、35cmちょっと
待ってたよ。

止め時だったけど
もうちょっと探りたい場所があり
30分ほど様子見て納竿。


今夜もええ感じだけど
今週は調子にのっちゃって
かなりの寝不足により自粛。

と、最後に・・・
九州は記録的な豪雨による災害が
今もなお続いていますが
少しでも早く復旧することを願います。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods