2017.06.02 やっと来た

どうもです。

最近パッとしない釣果にストレスが・・。

---
日時:2017/06/02(fri)20:50~23:40
場所:豊洲2
潮汐:小潮(干:17:13→満:23:56)
エサ:青イソメ
釣果:Acchan…チヌ1

---

さてさて、なぜか三浦半島の釣りって
”東京湾奥に行きたい”って
気持ちが強くなるらしい。

日中は風がびゅーびゅー吹いてたけど
夜は落ち着く予報なので出撃。

ストロー調達できず青イソだったので
シーバスだったらと豊洲に向かう。


風はそこそこだけど、
割とすーっと仕掛けが下に落ちる。

そんなに活性が高くなさそうで
”ワンチャン獲れるかかな”そんな感じ。

へっちりへっちりしてると
21:10くらいに
コン、ギューンってアタリ。

アワセて竿を上げるとプッチンっ。
弱ったハリスは取り替えろ
我が家の家訓です。

何も言うことありません…。


さらに、へっちりへっちり。

22:00を回って
風がびゅーびゅー吹いてるエリアで
”半袖だと寒いわ”って思ってたら。

2ヒロくらいで
ん? ストップアタリ?
聞いてみる。

ギューンって潜った。

1回水面まで上がってきて
バシャっとやって、もっかい潜る。

かん、かん、かんって下に潜る。
もっかい、かん、かん、かんっ。

おっ、チヌ確定や。

チヌ、40cm

チヌ、約40cm
よく引いた。
そしてキレイな魚体。
居着きではないね。

豊洲2は青イソとチヌの相性が良いな。


結構遠くまで歩いたので
へっちりへっちりと帰路に戻りつつ
アタリもなく納竿。

この時期らしくアタリは2回と少なかった。


風が強いし、時化てれば
チヌチャンスあるかと思ってたけど
運よくチヌが釣れて良かった。

強風が時折な天候だったから、
見かけた釣り人は1組だけで
広い場所をほぼ貸し切りだったので
チヌが散らなかったのもあるのかな。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods