2017.05.28 三崎もイマイチ

どうもです。

家族で三浦半島に行ったついでに少し釣りを。

---
日時:2017/05/28(sun)16:45~17:45
場所:三崎港
潮汐:中潮(干:12:32→満:19:35)
エサ:青イソメ
釣果:Acchan…トラギス1、オコゼ1

---

さてさて、土曜も家族でお出掛けついでに、
少し小部屋を覗いてみたけど
水が澄んでて見るからに釣れなさそうで
消化不良な週末の予感。

日曜も天気が良いので午前中から
久々に三浦方面に出掛けてて
せっかくだからと三崎港に。


釣り場に行く前にエサを調達したとき
大きなアオリイカと20cmくらいのグレ2尾を
お客さんがショップに持ち込んでた。

イカは陸っぱりらしい。
2kg以上はありそうだった。


日曜の夕方なのであまり混んでなく
というか、
周りを見ても、あまり釣れてないのか
釣り人は少ない。

のんびりしてて、いい感じ。
釣れそうな雰囲気はないけど。

久々の三崎港

ヘチ五目を開始し
一投目から20cm弱のトラギス

そのすぐ後に小指くらいのオコゼ
我ながら”よく掛けたな”って感じだった。

”もうええわ”なので、Yurikoに代わるも
特に事件は起こらず
「うらり」に歩いて行ってくると
上の子だけ連れて行った。

下の子と釣りしたけど
さすがに幼稚園児は英才教育してても
ヘチリールで、すーっとラインを落とすより
巻き巻きしたいらしく釣りにならない。

それ以前にじっとしてられないので
海に落ちないか気になって仕方ない。

と、Yurikoと娘が買ってきたので納竿。


まぁ、こんなもんよね。
三崎は家族全員が好きだけど、
釣りは相性が悪い。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods