2017.04.21 シーズン・イン・ザ・シーバス

どうもです。

土曜は雨っぽい予報なので
金曜夜に出撃。

---
日時:2017/04/21(fri)22:00~01:00
場所:豊洲2
潮汐:長潮(干:19:22→満:02:22)
エサ:青イソメ
釣果:りーさん…シーバス5
   Acchan…シーバス5

---

さてさて、今週は夏日が連続してて
”昼間っから釣り行きたいなぁ”
って日が続きましたね。

週末から少し涼しくなるようで
土曜は雨かもって予報なので
潮周りはあんまりよろしくないけど
遅い時間なら良いかと出撃。


夜はすっかり風が落ち着いて
思ったほど寒くない。
波も穏やかで、先週よりは少しだけ
潮に濁りが入ってそうだけど
相変わらずスケスケですな。


釣り開始からアタリはなく
22:40くらいかな。

シーバス50cm

そのあと、断続的に
セイゴ25cm弱
セイゴ20cm強


先週の釣行で、
”良型シーバスのシーズンイン”
と思ってたけど、
なぜかセイゴがよく混じる。


ヘチりながら
ずいぶん遠くまで歩いて
日付を跨ごうかという時間。

ストップアタリにアワセが決まる。
妙に軽いのでセイゴかと思ってたら
急にズシンっと潜りだす。

シーバス、60cmちょっと

シーバス、60cmちょっと
部長クラスになるとエラがデカいね。

少し気分が”もうええわ”モードで
のんびりと元の場所に向かいながら
へっちりへっちりしてたら、
りーさんから「そろそろ納竿します」って
メールが来たので、
”元の場所に戻ります”って
のんびり戻ると

ん?納竿してなくて、釣りしてる。

り「今、アタリが多くて、時合かも」

あ「シーバスはもうええけどなぁ」

と、1回だけ近くで糸を垂らすと
ストップアタリ。

シーバス、50cm強

これにて納竿。


昨夜は予想通りで
潮の動きに合わせて
魚の食いが上がってきた。

シーバスは楽しいけど
ラインの痛みが激しいので
うれしいような悲しいような、
あと、すでに飽きてきた感が・・。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods