2017.04.07 春のだらだら釣行

どうもです。

先週月曜からやる気満々なりーさんの
金曜出撃のお誘いに乗っかる感じで。

---
日時:2017/04/07(fri)20:30~01:00
場所:豊洲2→豊洲1→豊洲2
潮汐:若潮(干:20:57→満:03:36)
エサ:青イソメ
釣果:りーさん…ぼーず
   Acchan…シーバス1

---

さてさて、りーさんとの3月末釣行は
ほとんど会話ってなかったので
「ゆっくりダラダラと行きたいですね」
なんて言われてて、
確かにそうだよなと思って
ぜったい釣れない時間帯なんだけど
風も落ち着いてきたしで出撃。

りーさんは昨年末からぼーず続きで
今回こそはと意気揚々。

東京の天候はずっと雨続きで
気温はどんどん上昇したものの
春の嵐そのもの。

ただ、金曜の夜は天気予報どおり
気温は高いままで、風も弱まって
のんびりと釣りするには良い気候。


と、釣り開始するも予想通りで
まったくアタリがない。
水潮でド干潮やしね。
おまけにスケスケ。

とはいえ、早めに1尾くらいは
上げておきたいから集中したけど
ホントにアタリなし。

たぶんバチだと思うけど、
水面をユラユラしてて
ボラ跳ねに交じりつつ
たまにバクってシーバスが捕食してた。

魚は居そうだけど・・
ヘチ際に魚は不在。

そんな感じなので
歩いて豊洲1に行ったり、
缶コーヒー飲んでのんびりしたり。

今夜はダラダラ釣行な夜なんで
これも良いかなって思いながら。


で、日付が変わってから潮も満ちてきて
そろそろ釣れる時間帯だから
どっちか釣れたら止めるかねって
01:00前のこと。

ん、繊細すぎるストップアタリ。
合わせると軽い感じで上がってきたけど
ぶっこ抜きは重い感触。

ライト当てちゃえって照らすと長細い。
で、ライト当てた瞬間からファイト。

シーバス40cm

シーバス、40cm
ただし、臭い!

やっと釣れたかって感じ。

二人とも疲れてたので納竿。


よく歩いた夜やった。
なんと、7,000歩弱。
ぼーず回避したけど、釣果がね…。
(釣れるまで粘っただけやし)

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods