2017.04.02 あかん、寒いだけ

どうもです。

3月まで仕事を一緒にしてた人も誘って海へ。

---
日時:2017/04/02(sun)15:15~17:15
場所:豊洲2
潮汐:中潮(干:14:39→満:21:18)
エサ:青イソメ
釣果:Acchan…ぼーず

---

さてさて、金曜から土曜にかけて
結構な雨が降ったので
海は水潮だろうなと思うものの
日曜は天気回復と言うなら行くでしょ。

午後で干潮はわかってたから
朝から出掛けたかったけど、
子どもたちが行かないだの行くだの
どっちやねんが続いて
結局、ド干潮の潮止まり&水潮で出撃。

今日は夕マズメから日没後だと思うけど
子どもの外遊びも兼ねた外出に
釣りを絡めるとしゃーないね。

今回は、先週金曜まで一緒に仕事してた人が
「去年から海釣りを始めた」っていうから
”週末釣り行くときに連絡する”と伝えていて
ちょっと様子見程度で参加してくれた。

#ごめんね、我が家の都合で
 釣れないだろう時間に付き合わせて・・。


と、海に着けば、風が強くて寒い。

豊洲の場合はビル風もあるから
現地に行かないと風の予測が難しい。

潮が引ききってて、今日もスケスケ。

釣れそうにない

当然いつもより水深がないし
この時期だけにアタリは少ないから
たまたま通りかかったお魚さん狙いの
ワンチャンス獲れるかの予感。

そんで、予想通りにアタリなく
寒いだけで1時間経過。
風は時間とともに強くなるばかり。

途中、少しYurikoに代わってみたり。


で、16:30くらいにラインに違和感を感じて
聞いてみるとストップアタリ

風でラインが煽られて、流れもあったので
めちゃ判りづらかったけど、居食いやね。


魚の重みを感じて、ずしーっと斜め下に動く。

”チヌっぽいけど、良型のシーバスかも”
なんて思いながら、
魚とのやり取りを開始したら
すぽーっん

わぉ、やってもうた
オレのワンチャンス…


この時期でこの寒さだと
食いが浅いのはわかってるけど
イケてない。


で、そのあと、小一時間釣りしてて
1回だけエサを食ってるのがわかったけど
食いが浅くてアタリって感じでもない、
そんなのが1回だけ。

”もうええわ”って納竿。


まぁ、この時期だとこんなもんかなぁと
思いつつ、もうちょっと暖かい日なら
一人で数少ないアタリに集中して
釣りするのも良いかなって気もした。

次の週末は20℃の予報。
日に日にシーズンインが近づいてるね。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods