2016.11.22 豊洲、意外に爆釣

どうもです。

長々と風邪ひいてて・・
久しぶりの釣りです。

---
日時:2016/11/22(tue)21:40~01:00
場所:豊洲→豊洲2
潮汐:小潮(満:23:20→干:05:53)
エサ:青イソメ
釣果:りーさん…シーバス3、ハゼ2?
    Acchan…チヌ2、シーバス5、シマイサキ1、ハゼ3

---

さてさて、今日は東京では54年ぶりの雪。
めちゃ寒いですね。

一方、2日前の火曜の夜は暖かく
夜も気温が10℃以上。
そりゃ、行くしかないよね。


有明は期待できないので
先ずは豊洲に行ったんだけど
寒くなくて風もない。
ただ、湿気で夜露がすごい。

1投目からセイゴ。
ただ運河にまったく潮の流れがない。

それから1時間半の23:10で3匹。
途中で飽きて、投げヘチでハゼ釣ったりして・・。
#へチ竿でも5mくらい前なら投げられます。

実は、ココまで粘ることなく
すぐに移動したかったけど
りーさんから「23:00着で釣り場に向かう」
そんな連絡があって、
この場にとどまるしかなかった。

りーさんが到着して
いきなり「オレ、帰るわ」って言うのも
どうかと思って
「来て早々で悪いけど、
 前から気になるところがあるから
 歩いて移動しよう」
と提案。


そして、15分後の23:25から釣り再開。
ココは初めての場所だけど
なんとなく釣れそうだと思ってた場所。

釣りを開始してすぐ
”食べてます”ってアタリがあって
少し重みが乗ったところでアワセると
シーバスではない下に潜る動き。

カイズ、30cm弱

27cmくらいのカイズ
美しい。やっとまともなのが釣れた。

チヌ未経験のりーさんの目が輝いてます。

ちょっと釣って先に終わろうと
思っていたけど・・
Acchanもちょっとやる気に。


そんで、次に糸を垂らすと
またチヌがかかる。

今度は重い。
が、プッチン。

そういえば、さっきもチヌが居ると思わず
ハリスがヨレヨレのままだった。

”弱ったハリスは取り替えろ”
我が家の家訓です。

その後、ダラダラとセイゴ、ハゼが釣れて
日付が変わる零時ちょうどに
アタリにあわせると妙な動きで横に走る。

なんと! シマイサキ

シマイサキ、25cmくらい
おっ、豊洲に居るの?
久しぶりに釣ったけど、豊洲に居るのは驚いた。

その後、少しアタリが減ってきて
00:30にシーバス、40cm
ちょっと良いサイズ。

セイゴ、ハゼがダラダラと釣れて
最後にチンチン20cm

ちょうど01:00だったので
Acchanは気持ちよく納竿。


りーさんはその後もネバってたけど
残念ながら釣れずに納竿してた。


少しストラクチャーもありつつ
地形の変化もある新しい場所はビンゴでした。

今年最後かなって思いながら釣りをしつつ
チヌに会えたのはうれしかったな。

けど、また昨日から鼻水がダラダラしてる…。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods