2016.10.22 有明西ふ頭の夜間調査

どうもです。

今回はりーさんと。

---
日時:2016/10/22(sat)20:40~23:50
場所:有明西ふ頭
潮汐:小潮(満:20:17→干:03:58)
エサ:青イソメ
釣果:りーさん…シーバス4
    Acchan…シーバス6

---

さてさて、りーさんと釣りに行こうかと
待ち合わせを西ふ頭にしたせいか
そのままダラダラと西ふ頭調査となりました。

釣り場への途中で餌勝っちゃんに寄ってみると
「もうストロー終わりました」と言われ
あぁ、チヌのシーズンも終わりかぁって気分に。


海は寒くもなく、風もあまりない。
ただし、穏やか過ぎる水面な上にスケスケ。

釣り開始からすぐにセイゴを釣って
2回目のアタリで

シーバス40cm

シーバス40cm
久しぶりにタモ使ったなぁって思った。


その後、21:30くらいまでダラダラと
セイゴが釣れたけど・・
23:00までアタリもない状況。

はじめっから二人とも
「今日はガツガツって気分じゃないね」って
モードでいたせいもあって
22:00くらいでアタリが完全になくなったのに
「普通なら移動だけどね」って言いながら
”今日は、まぁ、ええか”って惰性で釣り場に居た。

22:00回ると、次第に風が出てきて
波立ち始めてた。

と、23:00回って、
セイゴがポツポツと釣れた出したけど
もうええわと納竿。


過去の経験則から、西ふ頭であれば
この時期だと気温が高い昼間の方が
シーバスのサイズが大きい気がするな。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods