2016.10.15 10年ぶりくらい?若洲釣行

どうもです。

ファミリーで若洲に行ってみました。

---
日時:2016/10/15(sat)16:15~17:30
場所:若洲
潮汐:大潮(干:16:24→満:22:35)
エサ:ストロー虫
釣果:Acchan…コショウダイ1、メバル1

---

さてさて、めずらしく晴天なので
海に行こうと思いつつ
子どもたちは柵があった方が安心だし
遠出って感じでもないなら・・・若洲?
って、Yurikoの提案もあって
正直、釣りは期待できないけど
10年近く行ってない釣り場だから
行ってみても良いかと。


堤防はすごいことになってますね。
普段はこんな釣り場に行かないから
すごい違和感。

先ずはキャンプ場前に行ってみたけど
釣れる気がせず、10分せずに堤防に。

置き竿したり、ちょい投げしたり
入り口からすごい人の数。

昔(今も?)は釣り禁止だった
高いところに登る気なんてなく
こっちはケーソンしか狙ってないから
堤防の先端に向かってひたすら歩くけど
ぜんぜん空いてない。

やっと空いてるところがあったので
落としてみる。

”あぁ~、若洲ってこんなんだったな”
なんて思ってたら、アタリがあって

コショウダイ、15cmちょっと

15cmちょっとのコショウダイ

ぼーず回避。

どうせ他の場所が空いてないので
もうちょっと釣ってみたけどアタリなし。


さらに先の方まで歩いて
ほとんど堤防の先端辺り。

ガランと空いてるところがあったので
落としてみるとアタリがあった。

食いが浅くて何度か落として

メバル、20cm弱

20cm弱のメバル

Acchanが落としてるところで
人の糸の近くに糸を垂らしてくる
おっさんが居たのに驚きつつ・・。

なぜ、そこまで必死なの?
17:00回ると堤防の先端は空いてきたのに。

と、このメバルで納竿。


まぁ、良くも悪くも若洲って感じでしたね。

今更ですが・・ゲートブリッジができて
夜景もさらに華やかになりましたね。

ゲートブリッジ

子どもたちはゲートブリッジを歩いたり
外遊びは大満足だったみたい。
まぁ、公園としてみると素晴らしいもんね。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods