2016.10.02 三浦も秋の訪れ

どうもです。

毎年恒例、三崎港のハゲ情報です。

---
日時:2016/10/02(sun)15:30~17:30
場所:三崎港
潮汐:大潮(干:11:27→満:17:25)
エサ:青イソメ
釣果:Yuriko…ハゲ1
   Acchan…キタマクラ1、ネンブツダイ1

---

さてさて、前日から
「三浦に行きたいね」なんて
Yurikoと話してて、天気も良いので
三浦にファミリーで行きました。


日曜日のせいか思ったほど
釣り人が多くなかったけど
やはり釣り場は賑わってる。
周りはあんまり釣れてる感じではない。


ヘチなので何かしら釣れるだろうと
釣り開始から3投目くらい。

20cm弱のキタマクラ
初めて釣ったわ。
ハゲの外道ですね。


もう1匹釣ったんで
実釣から5分後でYurikoに交替。

ツンってアタリがあるらしく
エサの食べ方見ても、
話を聞いててても
これはハゲで間違いない。

Yurikoは竿を渡す前は
「私はあんまり」って言ってたくせに
実釣から5分経てば
「腹立つわぁ~」って言いながら
釣りを楽しんでるご様子。

そして、30分ほど経過して
16:00回ったころ

Yuriko、お見事なハゲ

20cm弱のハゲ
やるやん。

それからアタリがなくなってきて
小一時間でAcchanに交替。


まーったくアタリがなくなってしまって
ごく稀にツンってあるくらい。

17:15越えたくらいで、横で釣りしてた
サビキの人に魚が掛かりだして
空も暗くなってきた。

”これからやなぁ・・でも・・帰らんと”

あと1尾と決めて
・・・ネンブツダイ、納竿

見事な夕景、富士山もキレイ

いやぁ、富士山のある夕景ってキレイやわぁ。


自分の釣果はさておき
Yurikoがハゲ釣れて良かったわ。
ヘチでハゲって意地になるから楽しいよね。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods