2016.08.10 和歌山、鉄鋼団地でヘチ

どうもです。

和歌山ラストの釣行です。

---
日時:2016/08/10(wed)06:45~8:45
場所:鉄鋼団地
潮汐:中潮(干:04:43→満:10:54)
エサ: カニ、青イソメ
釣果:Yuriko…ガシラ1、チャリコ7、ベラ1、フグ1

---

さてさて、この日も天気が良く
朝日とともに目が覚めたので
「たまには子ども抜きで釣りにいかんか?」
とYurikoを誘って釣りへ。

Yurikoが子どもを気にせず
”久しぶりにゆっくりと釣りができれば”
と思って誘ったので、実のところ
Acchanは釣りするつもりなし。

で、Yuriko曰く
「カニだけではストイック過ぎる」
だそうなので、
釣りを楽しむならと青イソメを買って
チヌも狙える場所なのでカニも
ちょっとだけ調達。


釣り場は貸し切りで
どうぞ好きなだけヘチしてください
朝は気持ちいいだろ
そんな雰囲気。


落とし始めてすぐに
20cmくらいのガシラ。

青イソメだと魚種はさておき
そりゃ爆釣になるよね。


その後、チャリコばかりで
その隙間にベラ、フグと立て続けに
釣っていたので08:00くらいに
「もう飽きたろ」ってカニに変更。

青イソに比べてアタリ激減なので
カニになって端から端まで探ってました。

Yuriko、ひさびさに釣りを満喫

たまにフグのアタリがあるけど
カニになってからは釣れずで
子どもたちが目覚めてる時間なので
2時間経過で納竿。


Yurikoは久しぶりの和歌山の釣りを
満喫できたようでした。

青イソでちょっと代わってもらったけど
あっちゅー間に外道が食ってくるので
これはこれで難しいなと改めて。
東京湾の外道が少ない釣りばかりだし
夜が多いから感覚が鈍ってるかもね。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods