2016.08.08 和歌山、青岸で流れ星

どうもです。

どの釣り場でも車で10分の好環境なら行くよね。

---
日時:2016/08/08(mon)22:00~01:00
場所:青岸
潮汐:中潮(満:21:42→干:03:53)
エサ: カニ、ルアー
釣果:Acchan…フグ1

---

さてさて、夜になって娘とドライブに行って
事前に青岸のポイント巡りしたんだけど
あまりの暗さに怖がってすぐに退散。

子どもが寝た後にマッタリしちゃうと
”この時間からめんどくさいなぁ”モード。

それを見てたYurikoに
「けど、後悔しない?」って言われれば
おっしゃるとおりで釣り行っちゃうよね。


久しぶりにマルニシによって
情報収集しながらカニ購入。

「タチウオは最近あきません」
「チヌやったら青岸はええと思います」
だそうです。


事前に下見しておいたポイントで
30分ほどヘチって見たけど
小魚がバシャっとするけどチヌの気配なし。
チヌは居そうなのにね。


移動を決めて、タチウオやってる人が
少なそうな場所に行くと・・誰も居ない。
下見のときは人が居たんだけど。
タチウオ釣れてないんだろうね。

この時点で22:50
こりゃラッキーって感じで
かなりの距離をヘチってみる。

30分ほどしてアタリは出だしたけど
”フグやん”ってわかる。
掛けないように外しながら探る。

本命のアタリはないまま・・
日を跨ぐころ、南海フェリーが帰港。

おかえり、南海フェリー

おかえり。

もう帰ろうかなって思いながら
”ぼーずはイヤや”と魔がさして
1回フグを掛ける。25cmくらい。

00:20、これでヘチは納竿。

どうしようかな・・。
なんか気持ちいいなぁ。

と、ダラダラ帰り支度するつもりが
タチウオの仕掛けを出してしまった。

00:40、タチウオ釣り開始。

感覚的にルアーじゃ釣れそうにない。

釣り場は無駄な光がなく真っ暗。
久しぶりの満天の星空の中
無駄に竿をシャッシャ振ってる。

なのに釣りしてるのは
もはや雰囲気がとても気持ち良いだけ。

投げてはリール巻きながら
ずっと星空を眺めてたら
予想通りのいきなりシャーっと
下から上に流れ星☆

ステキやん。
魚のアタリとちゃうけど。

満足したので01:00で納竿。


こんな夜も悪くない。
しかし和歌山って釣りの環境良いね。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods