2016.07.15 ついてない日ってあるのね

どうもです。

なんかダメダメな日やった。

---
日時:2016/07/15(fri)22:20~03:40
場所:小部屋→有明某所3→豊洲
潮汐:中潮(干:19:46→満:01:12→干:08:41)
エサ:ストロー虫
釣果:Acchan…シーバス2

---

さてさて、連休前日にも関わらず
子どもたちの調子が悪いので
親父は明日グタグタでも良さそうなので
出撃することに。

朝、Yurikoから「ワイパー動かない」って
連絡があって、夕方に修理。
あまり壊れないパーツらしく運が悪いとしか
言いようがないけど、意外と高額な出費。
その他、何かとストレスな出来事もありつつ
・・金曜はそんな日だった。


22:00前に餌勝っちゃんで
イソメでも買うかと寄ってみれば
まだお店のライトが点いてた。

気がのらない日だけど
”なんだ~良いことあるやん”
そんな気分にさせてくれた。


そして、22:20に小部屋に。
ここでストローを使い切って
さっさと帰る予定だった。

アタリなんてないので
22:45に移動を決意。


次は有明某所3、23:10に到着

夜光虫がひどい。

23:15に15cmほどのセイゴ
生意気にもストップアタリだった。

そして満潮前の01:00過ぎに納竿


異常に物足りない。
約2時間でマイクロセイゴって・・。

おまけに、ストロー余ってるので
小部屋に寄ってみたが、先客あり。
満潮なのでベストタイミングやのに・・。

今日はあかん帰ろうと思いつつ
”こうなったら3連休分釣りするか”と
豊洲に向かうことに。

やめときゃいいのにね。
振り返ってみれば、金曜はなんだか
いつもの自分と違って見切りが悪い。


01:40、豊洲に到着
予想通り貸し切り状態。風も気持ちいい。

アタリはすぐにあった。2投目だった。

ライトなしで30cmくらいのシーバスに見えたから
ぶっこ抜こうとしたら針ハズレ・・。

そしてダラダラ1時間、02:35。

シーバス30cmちょっと

シーバス30cmちょっと
やっぱり、なんか物足りない。

そのあと、ダラダラと1時間。
風にあたって気持ちいいなぁって。

朝日でも見るかと思ったけど
我に返って、アホらしくなって
03:40で納竿


”たまにはこんな日もあって良いか”
って車に戻ってみると・・
黄色い紙がフロントガラスに。

駐禁やって
しかも魚掛けてた時間に張られたみたい。

あれ??大丈夫な場所のはずなのに。

文句でも言いに行こうかと思ったけど
自宅に帰って調べてみると、標識の解釈では
NGと言われかねないことが判明。
張る方はプロなので無駄な抵抗はやめた。

今までこの場所で
駐禁切られてるのは見たことなく
標識的にもOKだと思っていたので
今回は高い勉強代だと思うしかないね。

嗚呼、人生初の駐禁やん。
これだけは注意してたんだけど。


と、釣れないし、気分悪いこと重なるし
結果的に意味なく散財するしで
とことんついてない日だった。

まぁ、こんな日もあるわな。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods