2016.05.28 バチだらけ

どうもです。

21:30くらいに「釣り、行きませんか?」って
りーさんからのメール。

・・・さすがにもっと早く言ってよ。

ってなるところだけど

「豊洲に居ますよ」とAcchan。

---
日時:2016/05/28(sat)21:30~24:00
場所:豊洲
潮汐:小潮(満:22:06→干:04:03)
エサ:ストロー虫
釣果:りーさん…シーバス3(青イソメ)
    Acchan…シーバス1

---

さてさて、あんまり乗り気でもなかったけど
”週末やし行っとくか”って感じで
有明が豊洲か迷いつつ出撃。

先に豊洲によって、惰性で釣り開始。

海はとにかくバチだらけ。
ライン落とすと、明るいこと、明るいこと。
こりゃ、あかんわ。

釣り場もこれまたルアーマンが多い。

”早めにココは退散かな”なんて
釣り始めたらすぐに、りーさんから連絡あって
どうも先週のが忘れられないご様子。

釣り場に人が多くて、釣りたい場所が
空くのを待つかのような狭い範囲のヘチ。

1時間でツンってアタリ1回だけで
移動するか、やめるかって感じだけど
りーさんもそろそろ着くやろし・・。

なんか微妙な感じ。


りーさんは、22:45くらいに到着。
あと、1時間くらいやるかとAcchan。

23:00回ったくらいに
バチが少し減ってきた。


りーさん、青イソでシーバス1本ゲット。
わぉ、いいタイミングで来てるわ。
ルアーマンも減ってきたし。


続いてAcchanにもアタリ。

タモまで入ってバラシ。アホや。
老眼入ってると暗いとよく見えない・・。
たぶんシーバス。


その後、りーさん、シーバス追加。


バラシから30分くらいして
Acchanに底かと思うようなストップアタリ

シーバス45cm

尻尾がデカい。
めちゃくちゃ引いた。
最初、チヌかと思ったくらい。

それから日を跨いで
Acchanは納竿。


しばらくして、りーさんも納竿。


満潮の潮止まりはバチがすごくて
ヘチは釣りにならなかったけど
ルアーマンはトップウォーターで掛けてた。

ダラダラ釣りしちゃったけど
1本釣れたから、まぁ良いか。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods