2016.05.07 豊洲、渋かったけどなんとか

どうもです。

風が穏やかな予報だったので
ちょいと夜釣りへ。

---
日時:2016/05/07(sat)21:15~23:30
場所:豊洲
潮汐:大潮(満:17:45→干:23:37)
エサ:ストロー虫
釣果:Acchan…キビレ1

---

さてさて、ド干潮の釣りになるから
夜はやめておこうと思ったものの
行けるときに行っとかないとって
最近よく行く豊洲のポイントへ出撃。

決して豊洲が大好きじゃないんだけど
潮の濁りがない時期で干潮近くは
どうしてもある程度の水深を求めてしまう。


釣り場に到着して
帰りがけのルアーマンと会話すると
「3本釣りました」とのこと。

ちょっと期待しそうになるけど、
”そりゃ、今日は夕マズメ後が
 最高のタイミングだったよなぁ”
なんて思ってしまう。


風はあまりないけど
ボラ跳ねはなしで、ちょっとバチが居る
そんなコンディション。

ルアーマンばっかりだけど、人が多い。
けど、間もなく潮止まりだから
時間的には豊洲で心中するしかない。

と、予想どおり全然アタリもなく
”1時間半で帰ろう・・ぼーずはイヤだなぁ”
なんて思ってたときですよ。

ルアーマンが2組に減って
やっとへチへチと探って歩いてたとき。

”コンっ”てエサを咥えて首振るようなアタリ。

”シーバスだったら、一撃で食ってるよな・・”

ラインを回収して、もう1回落とす。

同じことが起きる。

”平べったいの居るなぁ
 もうちょっとやるかな・・・”


エサを新しいのに替えてすぐの
23:00前くらい。

ラインに違和感

その後、ラインがピンと張った

合わせれば、ぐいーんって潜る

やっときた

キビレ37cm

キビレ、37cm
キレイな魚体やった
臭いもあんまりない
引きも豪快で楽しかった

潮止まりでやっと探り当てた感じ。

その後、少し様子見て納竿。


Acchanが居る時間帯では
ルアーマンは誰も釣れてなかったわ。
餌釣りでもキビシイ状況だったからね。

豊洲って釣れればグッドサイズが多いけど
人が多いのでヘチしづらいのが難点やね。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods