2015.10.09 ハゲと戯れる

どうもです。

ちょっと所用で三浦半島に行ったので
また三崎で釣りしました。

---
日時:2015/10/09(fri)14:45~16:30
場所:三崎港
潮汐:中潮(満:14:49→干:20:47)
エサ:青イソメ
釣果:Acchan…ハゲ2

---

さてさて、前回の三崎の様子見で
ハゲが湧いてるのはわかったんで、
”またへチでハゲか?”と思いながらも
ハゲは季節ものなので
あのキュンキュンキュンって言うか
カンカンカンって引きを狙うことに。

前回でやっぱり小さい針が良いよね
って思ったものの、他のへチ釣行で
極小の針を使うことってまずないので、
普段より小さいチヌ針2号を新規調達。


海は、天気がすごく良かったけど
風が結構あって、半袖で居るのは寒い。

釣りをしてみれば、
やっぱり一ヒロ以内でアタリがある。

油断してるとあっという間にエサがなくなる。

ちょっと重みがのっても
ヘタクソなのか・・くぃって針掛かりしない。

と、試行錯誤すること約1時間。

アワセのタイミングがハマったようで

かわいいハゲ

15cm弱のハゲ。かわいい。

その後もツンツンされつつ、
もう1枚ゲット。


Yurikoに少し替わったけど
最初はアタリがわからない感じだった。
で、今度はアタリがわかり始めると
「これは、むつかしいねぇ」って言うてた。


確かに、かなり小さい針に
小さいエサつけてやらないと
へチでのハゲは合わせづらい。
特に港内のハゲは小さいしね。

けどね、チヌ釣りも楽しいけど
これはこれで腕を試されてるようで
妙にチャレンジングな釣りで楽しい。

みなさんも機会があれば
へチハゲって意外と楽しいので
是非やってみてください。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods