2015.09.22 場所によるのね

どうもです。

久しぶりに有明某所の様子を見てきました。

---
日時:2015/09/22(tue)23:15~00:00、00:30~02:30
場所:小部屋→有明某所
潮汐:長潮(満:22:20→干:06:25)
エサ:ストロー虫
釣果:Acchan…シーバス2

---

さてさて、出撃できる時間が遅くなって
今から行く??って思いつつ
まぁ連休やしなって釣り場へ。


先ずは小部屋から。

満潮辺りを狙って行ったんだけど
長潮から小潮のせいか
意外と潮位がなくて、
長居はできないなって感じ。


釣り開始から早速アタリがある。
けど、小さいのがわかる。

そして5分後くらい。

セイゴ20cm足らず

20cmないセイゴ

その後はパタッとアタリなく
30分ほど経過して移動を決意。

ちょっと有明某所が最近気になってた。
グレでも釣りたいなぁって。


そして、有明某所へ。

こちらはボラが跳ねてるけど
ぜーんぜんアタリがない。

1時間ほど経過して
”ここに居るはず”って
ストラクチャ周りを攻めてると
やっと来ましたストップアタリ。

合わせればぐいーって
なかなか力強い。

魚体が見えて、デカいとわかる。
部長クラスのシーバス。

けど、ストラクチャに向かってまっしぐら。
ラインを切られないように
慎重にやり取りするもストラクチャに潜る。

ちょっと待つ、魚が動く、リールを巻く。
2回ほど繰り返してぷっちん

おぇー、やっときたのに


そして15分後
別のストラクチャを攻めてたら
来ましたストップアタリ

やり取りを楽しまずに
さっさと首を上げてもらって

スズキ部長クラス

55cm超のシーバス

ぷっくりしててデカかったので
スズキ部長かと思ったけど
ちょっと足りなかった。

けど、満足のサイズやね。
やっぱりこの場所はサイズがデカい。

その後、30分ほど様子見たけど
アタリが1回もないので納竿。


しかし、9月中旬を過ぎてから
アタリが少なくなってきた。
急に寒くなってきたしな。

まぁ、例年こんなもんか。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods