2015.09.20 まぁ釣れたけど

どうもです。

シルバーウィークなんで
マッタリと夜釣りに行くでしょ。

---
日時:2015/09/20(sun)21:50~00:20
場所:有明某所3
潮汐:小潮(満:20:13→干:03:13)
エサ:ストロー虫
釣果:Acchan…チヌ2

---

さてさて、一人でゆっくり釣りしたい
そんな気分で小部屋に行くと
すでに先客が2名居たので
有明3に行くことにしました。


釣り場に着けば
海はちょっと波立ってるんだけど
それとは別に、音を立てて
水面がばっちゃばちゃしてる。

ちいさいボラだと思うけど
異常なほど湧いていて
魚の群れがたくさんいる。
浮いてるセイゴの集団もチラホラ。
けど、ナブラはない。

これって活性高いように見えて
エサに困ってないはずなので
狙った魚が釣れないような気もする。

しかし、風も穏やかで涼しくて
すごく気持ちいい。


釣り開始してみれば
予想通りでアタリがぜんぜんない。

しばらくして、一回だけエサを
引っ張ったようなアタリがあったけど
食い込まずで困ったなぁって感じ。


22:30にやっとストップアタリ。

アワセたら、
そんなに重量感はないけど
下にぐ~って潜るやないですか。

20cmちょっとのカイズ

20cmちょっとのカイズ

ぜーんぜんアタリもなかったので
ちょっとうれしい。


そのちょっと後に1回だけ
一瞬の軽いアタリ。

そのときは
もしかして時合かと思ったけど
これがまったく続かない。


そして1時間ほど経過した23:30頃。

15cmくらいのチンチン追加


「デカいの居ても良いけどなぁ」って
小一時間ほど竿を垂らしたけど
アホらしくなってきて納竿。

結局、アタリは釣ったの含め4回だけ。
うーん、魚は居るんだろうけどシブいね。
そう言えば、ちっちゃいカニも釣れたな。


連休ってこともあって
釣り場には人が結構出入りしてた。

周りを見てる感じだと、
釣れてる人は居なさそうだったけど
(ルアーマンがほとんどだけどね)
釣りするにはホントに気持ちいい季節やね。

もうちょっと釣れるとうれしんだけど。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods