2015.09.14 三崎の海は秋の訪れ

どうもです。

先週、30分だけ三崎で釣りしました。

---
日時:2015/09/14(mon)15:20~15:50
場所:三崎港
潮汐:大潮(干:11:11→満:17:22)
エサ:ストロー虫
釣果:Acchan…ハゲ1

---

さてさて、ブログ書いてる時間がなくて
溜まりに溜まった釣行はこれで最後です。


先週の月曜は用事があって
三浦半島に行ってました。

もしかして釣りできるかもと思って
前回の小部屋で使った余りの
ストローを持って行ってました。

約2日半ほど熟成したストローですが
ちゃんと生きてました。

さすが常温保存OKなヤツ。


午前は天気が良かったけど
午後から曇ってきて、三崎に着けば
風が結構吹いてて、波立ってた。

風のせいか潮の流れが速くて
思ったところにエサが落ちないものの、
落とせば、あっという間にエサが食われる。

"こりゃ、あの子だな"と思って
海を覗けばあの子が見えた。

チヌ針3号くらいでストローだと
アタリは取れても、なかなか掛からない・・。

あっという間にストローが1本なくなった。
残り1本。

釣りは30分だけのつもりだったけど
これだと20分以内に終わりそう。

途中でガン玉を何回も調整したけど
流されても軽い方が良いやと思って
着水から集中してると

久しぶりのハゲ

10cmちょっとのハゲ
かわいい

あんまり時間かけてないけど
やっと釣れたって感じ。

こいつらが水深1m以内で
陰から湧いて出てるから
エサがあっという間になくなる。

一尾釣れれば満足なので
残りのストローでアタリを楽しんで納竿。


ハゲ(カワハギ)が釣れるなんて秋やね。

まだちょっとサイズが小さいけど
アタリも引きも楽しいから
小さい針と小さいエサで数釣りしたいな。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods