2015.09.11 嵐の後の大食い

どうもです。

久しぶりにりーさんとの釣行です。

---
日時:2015/09/11(fri)21:30~01:00
場所:有明某所3
潮汐:大潮(満:16:25→干:22:17→満:04:07)
エサ:ストロー虫
釣果:りーさん…シーバス6(青イソメ)
    Acchan…チヌ3、シーバス7、マルタ1

---

さてさて、今回の台風からの大嵐で
関東地方はかなりの大打撃でしたね。
茨城方面がまた大変なことに
なっているようで心配です。


一方、東京は木曜に嵐が去って
金曜は晴れ間が見えて良い天気。

運河は濁流でしたが、
海の方はゴミはすごいものの
潮の入れ替わりのせいか
泥水状態ではない。


今日はどっちかなと思いつつ
早速、一投目からアタリが。

けど、食いが浅くて3投目くらいで

シーバス30cmちょっと

シーバス30cmちょっと

幸先いい感じ。

りーさんも準備が終わってすぐ
同じくらいのシーバスをあげてた。

その15分後くらい
ゴミの下に魚が居そうって落とせば
50cm超えのシーバスをかけて
エラ洗い3回くらいされてぷっちん

この辺で感じた
今日は荒食いの日らしい

りーさんも
「けっこうアタリありますね」
って言うてた。


で、Acchanがぷっちんのあと
広めの場所なのに二人で
近くでやってもしゃーないので
ちょっと移動してみた。


アタリが消えたかなと思って
海にヘッドライト当てれば、
ベイトかと思ってたけど
少し先の水面には
セイゴがウジャウジャ居る。

そして、22:30過ぎてから
立て続けに20cmちょっとのセイゴ3本

その流れで、やっと本命

チンチン15cmちょっと

って・・
チンチン15cmちょっと

大きいの居るはずやけどなぁって思いつつ
そのあとダラダラと
セイゴ、チンチン、セイゴ、セイゴ

小さいけど入れ食い状態。

23:30くらいからアタリが減ってきて
00:00くらいにりーさんの近くに移動。


またゴミの下を攻撃してみたら
繊細なアタリ

アワセも決まった!
下に潜った!

重いぞ、ついに来たか!?

おっ、すぐ浮いた

長い

えっ・・


60cmは超えてるマルタ・・
(アップする気にならないので写真なし)

くっ、臭い
めちゃ、くさいっ


りーさんも近くに来て
「くさいっ」


と、マルタをリリースして

「どうやった?」とAcchan。

「6本で楽しめた、一本はフッコサイズ」
「今日は満足なんで帰りますわ」


マルタ〆はイヤなんで
「もうちょっとやるわ」とAcchan。


その10分後
ちっちゃいチヌ(=チンチン)追加

”おっきいの居るはずやけどなぁ”
って思いつつ、
疲れたので01:00前に納竿


結果的に荒食いに当たったけど、
小ぶりでちょっと物足りない気も。

しかし、マルタは臭かった。
リリースした後も
現場のマルタ臭はそのままに。

海水で2回タモを洗って
しっかりしたケースに入れてるのに
帰りの車内も臭かった。

帰宅してすぐタモを洗ったけど、
夜中の02:00回ってから
タモ洗ったの初めてや・・。

ブログで”臭い”って
書き続けたのも初めてや…。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods