2015.09.02 ド干潮、あかんわ

どうもです。

東京に帰ってきました。

1時間だけだったけど、
和歌山であと1回だけ
釣りの時間を作れました。

---
日時:2015/09/02(wed)15:50~16:50
場所:築港
潮汐:中潮(干:14:29→満:20:46)
エサ:カニ
釣果:Acchan…ぼーず

---

さてさて、天気予報と違って
木曜の午前中だけ晴天だったので
朝から海水浴に行って、午後はのんびり、
そんな予定だったけど、
”天気、まだ大丈夫そうやん”
ってことで1時間ほど築港へ。


海は、ド干潮で波っ気は結構ある。

築港

潮止まりってこと以外は
悪くなさそうだけど・・・
アタリがあんまりない。


一人で釣りに行くつもりで準備してたら
娘も「海に行く」って言うので
親父も一緒に娘の相手で来たんだけど、
娘の方は釣りのアシスタントが楽しいらしく
横でずっとタモもって話しかけてくれる。

たまにアタリがあって
「あっ、アタリや」ってワンテンポ遅れる。
別に良いんだけどね。
たぶんフグのアタリしかなかったし。

そんな娘は30分ほどで飽きたらしく
小雨も降ってきて、あとは車でテレビ鑑賞。


やっと集中できる状態になってから
潮も少し動いてきたのか
アタリが増えた気もするけど
あれはフグのアタリだけやね。

結果的に、今回の和歌山では
最後の釣りになったけど、
ぜーんぜん釣れないなりにも
和歌山を感じることができた。


最近は夜釣りが多いのと
虫エサに慣れすぎて
ちゃんと集中して即アワセってのが
かなり鈍ってるのもわかった。

そう言えば、築港の帰り際に
太刀魚狙いの若者がたくさん海に来てた。
和歌山の人は行ってみると良いかも。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods