2015.08.31 フグの洗礼

どうもです。

和歌山に来ています。
あまり時間はなかったけど
チヌの聖地なんで少しだけ。

---
日時:2015/08/31(mon)11:20~12:10、15:30~16:30
場所:築港
潮汐:中潮(満:06:52→干:13:11→満:19:35)
エサ:カニ
釣果:Acchan…ぼーず

---

さてさて、和歌山は天気がずーっと悪くて
雨が降ったりやんだりって感じだけど
今日はちょっとマシな天気だったので
小刻みに行ってみることに。

久しぶりの和歌山港

ここはAcchanが初めてチヌを釣った場所。

なかなか最近はキビシイんだけど
チヌが居ることは間違いない場所。

早速、カニさんを落とすと
浅いところでアタリがあります。

だけど、東京ではあんまりない外道のアタリ。
フグやのハゲやのアイゴやの。

楽しいんだけど外道を避けながら
釣らないとカニがすぐになくなってしまう。

ちょこちょこアタリが来るから
20分くらい経過したところで
Yurikoに「やってみな」って交替。

30分くらいやってましたね。
「クって引っ張られる」って
カニを2回獲られてた。

チヌかもしれないけどフグだろうな。

午前中はこれで終了。


で、午後になって
カニが3匹余ってたので1時間だけと決めて
今度はAcchanのみで同じ釣り場に行ってみた。

フグに食われるとあっという間に終わるので
フグを避けながらの釣り。

相変わらず浅いところでフグが食ってくる。

"和歌山やなぁ"って感じがした。


何度もフグが来るけど、時間もなくなってきて
"あぁ~フグでも良い
 ぼーずはイヤや"

ってなってしまい、
これまたお見事なほどに
フグがカニをかじって終了。

これが和歌山やぁって
妙に懐かしい気持ちになる。


もうちょっと余裕があるときに
じっくり釣りしたいなってホントに思った。

今日は小雨交じりだったけど
活性は良さそうだった。

ゆっくり行く時間、作れるかな・・。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods