2015.08.03 ハズさない小部屋だが

どうもです。

平日なのに釣りに行ってしまった。
諸事情によりヘッドライトなしの夜釣りです。

---
日時:2015/08/03(mon)21:30~23:00
場所:辰巳小部屋
潮汐:中潮(満:19:22→干:01:19)
エサ:青イソメ
釣果:Acchan…キビレ1、シーバス6、ハゼ1

---

さてさて、前日の豊洲の後ろ髪なのか
妙に釣りに行きたくなって小部屋に。

そういえば、前日の豊洲の帰り際に
もう何年も使ってるヘッドライトが
壊れていることに気付いたんですよね。
なぜか電池が液漏れしてドロドロだった。

たくさん釣りたいものの、セイゴばっかりだと
針の結び直しが気になるところ。
ヘッドライトなしで細かい作業はツライ。


と、釣り場に着くと、
前回よりはベイトが居てボイルはないけど
なんとなく釣れそうな雰囲気。

青イソつけて一投目。

落とすとすぐにグイっとエサを引っ張られて
30cmくらいのシーバス
幸先ええやん。

けど、豊洲のまんまのハリスが弱ってて針の結び直し。
老眼入ってきてるから暗いとかなり時間が掛かる・・。


気を取り直して2投目。

啄ばむようなアタリ、ぐーっと走って

キビレ30cm弱

30cm弱のキビレ

調子ええやん。
ちゅーか入れ食いやん。

ハリスがヘロっとしてしまって
そもそもかなり短くなってるから
今度は新しいハリスに。

風もあって、暗くて見えづらいので
これまた時間がかかる・・。

手返し悪すぎる。
嗚呼、ストレスたまる。


そして、その10分後に

シーバス40cm弱

40cm弱のシーバス

まぁまぁのサイズ。
ハリスはOK(ちょっと結びに自信ないけど)


その後、10分間隔で
30cmくらいのシーバス2本


22:30回ったくらいで
なぜか大幅サイズダウンで
15cmくらいのシーバス2本

アタリがなくなってきて
最後に10cmちょっとのハゼ

これ見て納竿。


しかし小部屋はハズさない。
ある程度ここのパターンが掴めてきたわ。
あとは、仮説の法則を検証してみるだけやね。


次回は新調したヘッドライトでストレスなく釣りするぞ。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods