微熱でキビレ

どうもです。

風邪ひいてて熱があったんだけど
土曜は隅田川花火で道路規制だと
湾奥の夜釣りはキビシイだろうから
迷いつつも出撃してしまった。

---
日時:2015/07/24(fri)
場所:辰巳小部屋 21:40~22:40
    有明某所3 23:10~00:10
    辰巳小部屋 00:40~01:30
潮汐:小潮(満:21:53→干:05:08)
エサ:ストロー虫
釣果:Acchan…キビレ1、シーバス4、マイクロハゼ1

---

さてさて、毎日めちゃ暑いですね。
夜釣りでも汗がじわ~ってしますね。

体調もイマイチなんで
あんまり長時間釣りする気もないので
まずは小部屋から。


釣り場に着けば
いつものようにベイトだらけな上に
ナブラが激しく、活性は高い感じ。


釣りを開始して10分くらいかな。

ストップアタリでグイグイと良い感じで

キビレ25cmちょっと

キビレ27cmくらい

サイズの割によく引いた

”今日はええ感じやん”


そんで、それから10分後くらいに

シーバス25cm

次は、シーバス25cmちょっと


それから、ちょっと時間が空いて
30cmのシーバスを釣って
なぜかアタリがピタッとなくなったので
有明に移動してみることに。


有明はそんなに活性高くない感じだけど
時折、ボイルはしていた。

ただ釣れる場所が局所的だった。

釣り開始から小一時間くらいで
やっと釣れる場所を見つけた。

日を跨いだくらいにアタリが来て
30cmくらいのシーバス


そして立て続けにストップアタリ

シーバス30cm超

35cmくらいのシーバス

これから釣れそうだったんだけど
ストローがなくなったので
ちょうど良い止め時だと思って納竿。


と、思ったら・・
車でゴミをまとめてたら
全部抜いたと思ったストローに
自切したストロー虫が残ってた。

心は”もう満足”だったんだけど
魔が差して小部屋にちょっと戻ってみた。


海を見れば、相変わらず激しいナブラ。

せっかく貸切状態なんだからと
ちょっと残ったストロー落としたけどアタリがない。

やがて、マイクロハゼ
5cmくらいやで。
よく針掛かりしたなと思ったわ。

そのまんまシーバス釣りやと思って
ヘチ竿で泳がせ釣り

ちょっとキャストしてみたりしたけど
んなもん、あかんわね。

ストローに戻してもダメ。

微熱のせいか、ぼけーっと釣りしてたけど
何やってんの?って我に返って納竿。


ベイトだらけでずっとナブラしてるけど
小部屋は釣れる時間が
意外とハッキリしてるんやね。

けど、小部屋の前半戦は狙い通りに
キビレもシーバスも釣れたし、
小さいけどキビレの引きも味わえたので
がんばって釣りに行った甲斐がありました。

釣りってやっぱり楽しいね。
調子悪いのにガッツリ遊んでしまった。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods