潮止まりばかりの釣行

どうもです。

3連休は毎日釣りに行くつもりが
なんだかんだであんまり行けなかったなぁ。

---
日時:2015/07/19(sun)18:10~19:50、23:00~01:00
場所:有明某所3
潮汐:中潮(干:12:48→満:19:15→干:01:09)
エサ:ストロー虫
釣果:Acchan…ぼーず

---

さてさて、この3連休は梅雨も明けて
日差しもギラギラで暑かったですね。

なので、夕マヅメは子どもたちと一緒に
ちょっと涼しくなってから海風を浴びに。

ちっちゃいサヨリとボラがヘチ近くを
気持ちよさそうに泳いでたけど
ボイルはなく、ボラ跳ねもあまりなく
一気に海水温が上がったせいか
活性は低い感じ。

雰囲気だけは釣れそうなのに・・
アタリは1回もなかった

荒れた天気が続いたから
ヘチ際はゴミがすごく多かった。


そして、いったん帰宅して
子どもたちの世話を一気に終わらせて
深夜に再び出撃。


辰巳某所に行こうかと迷ったものの
(前にも書いたように)
ここはヘチするにはちょっと狭くて
ルアーマンが数名居ると諦めるしかないから
3連休だと、さすがに人が居そうなので
昼と同じ場所へ。

#この場所、Acchanは通称”小部屋”と呼んでます。
#以降は、Blogでは”小部屋”って書きますね。


さて、釣り場に着くと、
じめーっとしてて良い雰囲気だけど・・
それがね、海は昼とまったく同じ感じなのよ。

なんちゅーか、活性高いと
海はもうちょっとワサワサしてるんだけど
釣れそうなくせに、妙に海が静かな感じ。

ワンチャンス感が漂うというか。

直感的に移動かと思ったけど
魚は釣りたいものの、なんか面倒で
ここでダラダラと釣りしてしまった。

またまた
1回もアタリなし!

潮止まりのタイミングしか
釣りの都合がつかなかったとは言え
さすがに夜の釣行は
場所のチョイスがイケてない。
ヘタクソや。あきまへんわ。


今日(月曜)の夕方
家族でドライブがてら
小部屋に少し寄ってみたけど
ココは良い濁りがあって
確実にぼーずはない雰囲気やった。

キレイな夕陽

しかし、夕陽がキレイやったわ。
この夕焼けにちょっと救われた気がする。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods