台風直後はギャンブル

どうもです。

台風の後って一か八かのギャンブルだよね。
やめときゃ良いのに行っちゃった。

---
日時:2015/07/17(fri)
場所:有明某所3 21:30~23:00
    辰巳 23:40~01:20
潮汐:大潮(満:18:19→干:00:01→満:05:36)
エサ:ストロー虫
釣果:Acchan…ぼーず

---

さてさて、台風が日本列島を通過した夜。

東京湾奥の風の予報は6m、
今日はあかんやろなと思うんだけど
台風直後のギャンブルに心が傾いて
風の予報が6mだから、行ってやろうかと。


まずは、有明から。

海は時化てて、風がかなり強い。
時折、びゅーって突風が吹く。
けど、釣りにならないことはない。

しかし、アタリもなーんもない
ボイルもない。

けど、ルアーマンが二人居たな。

と、釣りを始めて1時間ちょっとくらいで
少し風が強くなってきたので
「今日はやめよう」と一瞬思ったものの
やっぱり物足りないから、運河へ移動することに。


お気に入りの辰巳某所に行ったんだけど
3人組のルアーマンが居たので
(ここは狭い場所だから)別の場所へ。

運河は波っ気はあんまりないけど
さすがに流れが早い。
いわゆる釣りの濁りっちゅーより
当然、濁流ですわ。
風は海よりぜーんぜんマシ。

運河は釣りやすいけど

ただね、ここもまったくボイルしてない。
まぁ、そりゃそうだわな。

この時点でわかってました
今日はあかん日や

1時間半ほど釣りしたけど
アタリが一回もない!

はい、納竿


帰り支度してるころ
風が少し止んできてたな。


一か八かのギャンブルは
散歩しながら棒を上下するという
トレーニングになってもうた。

by Acchan


 クリックされた方に釣運を!
  にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ      

theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods