黒鯛師 THE へチリミテッド88-G 10th Anniversary

Acchanのタックルご紹介に便乗して、私のヘチでの愛用リールも紹介させていただきます。

黒鯛師 THE へチリミテッド88-G 10th Anniversary
(メーカサイトはこちら
   → 黒鯛師 THE へチリミテッド88-G 10th Anniversary

黒鯛工房10周年モデル

Acchanご愛用の"BJ85"は、本当にスムーズにエサが落ちていくのよ。
その美しい回り方と、糸ふけに集中できる操作性を見ていて、
自分でもタイコリールを選びたくなったのね。

そしてお店で出逢った"88-G"。
一目惚れかなぁ、格好よかった。すごくすごくタイミングよく、
10周年記念限定モデルというのにも縁を感じて選んだ一品でした。

購入してすぐに、海に行きました。
うきうきしながら、セットしました。
さて、くるくる~♪♪♪

廻らない。落ちない.....。
くるっ.................。
なぜっっ。大ショック。私の買ったのは不良品なの?!
しばらく呆然として手元を見つめていたのを覚えています。

知識不足な私は、バランサーがついてないものだと、知らなかったのよ。
それが無いと、私の望むくるくるは無いものだとも知らなかった。
その後、見かねたAcchanが板オモリでバランサーをつけて調整してくれた
"88-G"は、イメージ通りのスムーズなくるくるを実現してくれてます。
当然釣果も格段に上がりました。

私には勿体ないほどの、よいリールです。
気に入ったタックルは、使う時はいつも、満足感を与えてくれるものです。

だからまた.....欲しくなるのね....釣り具店が呼んでる気がする。
あー、がまんがまん。

by Yuriko


人気blogランキング

theme : Offの釣り人
genre : 趣味・実用

comment

Secret

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods