メバリングポイント巡り

行ってきました!メバリング♪

前回はなかなかメバルに会えなかった私を気遣って、
今日がメバルの日だよとAcchanが気合いを入れてくれた昨日。
風、強かったですね。雨もちらほら降ったりしてましたね。

天気を心配しつつ、気合いを更に入れるために、Acchanに借りた
メバリング本を真剣に読む私。
電車の中では少し、気恥ずかしいけれど、イメトレ、大切ですもんね。
イメトレしつつ、メバリングタックルを思い描いて。
きゃぁぁぁ。リール、忘れました....。
取りに戻る?時間が勿体ない...今日はヘチでがんばろうと心に決め、
Acchanと合流。
案の定、Acchanは「取りに行く?」と言ってくれたけれど、お気持ちだけ
頂くことにしてヘチに集中することに。そしてごーごー茨城。

メバリングへのやる気を削がれてしまいながらも、
ヘチでも楽しめる場、ということで、Acchanは大洗を選択してくれました。

*大洗は、近くにコンビニもあり、トイレも行き易いため
 女性には釣りを長時間楽しめる場所でオススメです!

---
日時:2008/04/19(sat) 19:30~03:30
場所:19:30~23:30 大洗港(フェリー埠頭横)
  →01:30~03:30 大洗港(魚市場前)
潮汐:大潮(満:15:51→干:21:31→満:04/20-03:16)
エサ:アオイソメ、ルアー(ワーム)
釣果:Yuriko…メバル12(なんちゃってメバリング1、ヘチ11)
   Acchan…メバル10(メバリング4、ヘチ6)

---

風がとにかく強い上、到着から1時間半ほどは、釣果無し。
アタリすら殆ど感じられず。
悪天候ゆえに港内に魚が退避してくるかと予想していたのですが
外れちゃったかな、と諦めモードでした。

そんなとき、Acchanがなんちゃってメバリングを貸してくれたので、
ちょろっと落としてみたところ、メバル、乗って来たじゃないですか!
ここから少し元気の出る私たち。メバルの存在が確認できたので
集中力が増してしまいます。

こんなとき、釣りバカなんだな、と冷静に実感したりするのです...。

そして来ました。良型♪

良型ゲットっ

久々に強いメバルの引きを楽しませてもらえて、大満足。

21:00~23:00くらいが、時合だったのだと思われます。
Acchanも私も、適度に楽しめたフェリー横でした。

ただ、メバリングをもっと楽しみたい!というAcchanの希望により
メバルが行く方向を考えて漁港に移動してみることに。

ここが大当たり!!
有名(by Acchan)らしいけれど、メバリングを堪能したいアナタには
ぜひ一度足を運んで頂きたいところです。

メバリングしてても、アタリは頻発するし。
ヘチは落とせば殆ど食べるし。
途絶えることのないメバルとの楽しい時間です。

途中にはカニさんもコンバンワ、
カニさんコンバンワ

気づけば風も止み、メバル凪の好環境で
♪♪やめられないとまらない♪ メバル~の夜釣り♪♪
でももう朝だからね...と後ろ髪を引かれながら止めました。

次回こそ私もメバリングしたいものです。
釣果ではヘチの強さが際立ちましたが、乗ってくるあの感じも
独特の楽しさがありますよね。

さて、メバルといえば"春告魚"ですよね。
今日は桜をイメージした盛りつけで頂きました。

春告魚


by Yuriko


人気blogランキング

スポンサーサイト



theme : Onの釣り人
genre : 趣味・実用

visitors
profile

Yuriko x Acchan

Author:Yuriko x Acchan
Yuriko(左)
- 釣り歴10年ほど。
- グレ好きのヘチ師。
- よく寝る。
- 最近、釣りはご無沙汰。

Acchan(右)
- 釣り歴35年以上。
- ヘチ師。基本的にね。
- いつまでも幼児の心。
- お手軽な釣りが信条。

calender
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
category
archives
recent posts
comments
search this site
ranking
tidegraph
links
new bbs
画像投稿が可能です。
釣果情報、釣果自慢など
お気軽にどうぞ!
well-selling fishing goods